社会人の方向け入試制度入試・学費情報

ホーム > 入試・学費情報 > 社会人の方向け入試制度

社会人の方向け入試制度

社会人特待生入試

入学金免除! 頑張るあなたを応援します。

社会人特待生入学試験に合格した方に対し、入学金の全額(30万円)または半額(15万円)を免除いたします。

試験科目

国語、小論文、面接、書類審査

受験資格

本校を専願し、次の条件を全て満たす方
(1)高等学校卒業した方、又はこれと同等以上の学力があると認められた方
(2)2018年4月1日までに20歳に達している方
(3)入学後、勉学、実習及び生活面すべてにおいて、他の学生の模範となるよう努力できる方

募集要項はこちら 出願時減免制度について

医療・福祉系有資格者入試

入学金免除!あなたのキャリアアップを応援します。

本校が指定する医療・福祉系資格をお持ちの方に対し入学金を全額(30万円)免除いたします。

試験科目

面接 書類審査

受験資格

本校を専願し、次の条件を全て満たす方
(1)高等学校を卒業した方、又はこれと同等以上の学力があると認められた方
(2)2018年4月1日までに20歳に達している方
(3)出願時に次のいずれかの医療・福祉系の資格をお持ちの方

医師、歯科医師、薬剤師、看護師、准看護師、救命救急士、臨床工学士、保 健師、助産師、理学療法士、作業療法士、視能訓練士、言語聴覚士、診療 放射線技師、臨床検査技師、歯科技工士、歯科衛生士、義肢装具士、柔道 整復師、あんまマッサージ指圧師、はり師、きゅう師、管理栄養士、ケア マネジャー、介護福祉士、社会福祉士、介護職員初任者研修資格

募集要項はこちら 出願時減免制度について

社会人推薦入試

試験科目は面接のみ!あなたやる気をアピールしてください。

試験科目

面接 書類審査

受験資格

本校を専願し、次の条件を全て満たす方
(1)高等学校を卒業した方、又はこれと同等以上の学 力があると認められた方
(2)2018年4月1日までに20歳に達している方

募集要項はこちら 出願時減免制度について

一般入試

真の医療人を目指せ!併願も可能です。

試験科目

小論文 面接 書類審査

受験資格

併願も可能な一般試験です。
受験資格については募集要項をご参照ください。

募集要項はこちら 出願時減免制度について

AO入試

真の医療人を目指せ!併願も可能です。

さまざまな角度から、未来のあなたを評価します

AO(アドミッションズ・オフィス)入試は、出願者の人物像を本校の求める学生像(アド ミッション・ポリシー)と照らし合わせて、志望理由書や面接などにより出願者の個性や 適性に対して多面的な評価を試みる点に特色があります。 本校は、医療という人の命に関わる重要な職業を選択することになります。入学前にそ の希望と意志を十分に確認をして頂きたいと考えます。そこで本校のAO入試は、実際 の出願までに、意志や希望の確認を十分に行っていただく期間を設けるなど、入学後の ミスマッチングを可能な限り防ぎます。また、合格者には入学前学習の課題などを提供 し、本校の各科へのスムーズな学習導入を図りますので、ご安心ください。

アドミッション・ポリシー

専門学校白寿医療学院が求める学生像(すべての項目に当てはまること)

1.本校の教育理念・方針を理解している者
2.理学療法士、柔道整復師または鍼灸師に対して深い関心を持ち、将来、本校で修得した専門的な知識や技術を活かした職業に就くことを目標としている者
3.それぞれの目標に向かって自発的、意欲的に学習に取り組もうとする姿勢のある者

エントリー条件

1.本校のアドミッション・ポリシーを理解し、共感する者
2.本校主催のオープンキャンパス(学校説明会)・体験入学・進路相談会のいずれかに参加した者
3.本校を専願し、合格後に入学の確約ができる者

応募方法・入学までの流れ

入学イベントに参加オープンキャンパス(学校説明会)・体験入学・進路相談会などに参加して、本校への理解を深めてください。
エントリーシート提出AO入試による入学を希望する受験生は、期間内に本学院所定用紙「AO入試エントリーシート」を提出してください。(エントリー無料)
提出方法
「AO入試エントリーシート」に必要事項を記入の上、郵送してください。
※送付用封筒は各自ご用意ください。(エントリー期間の最終日必着)
提出先
〒410-2221 静岡県伊豆の国市南江間1949番地
専門学校 白寿医療学院 事務部
面接審査面接審査を行います。エントリー後に通知された指定の日時に来校してください。
面接審査結果通知エントリーシート及び面接審査を総合して判定を行い、AO入試出願資格認定を行います。認定された者には、「出願資格認定通知書」を郵送します。
AO入試出願書類提出出願資格認定を受けた者は、指定の期間内で出願手続を行ってください(出願期間は上表参照)。
AO入学審査判定結果通知出願書類受付後、書類選考を行います。選考後、合否通知書を自宅に郵送します。
入学手続指定の期間内で入学手続を行ってください(入学手続締切日 上表 参照)。
入学前学習の実施AO入試で合格した者には、入学までの間、入学前学習を実施します。
詳細は入学手続完了後に郵送いたします。

※AO入試で不合格になった場合、AO入試以外の入試に再出願できます。

募集要項はこちら 出願時減免制度について

出願時減免制度

親族者減免制度

本校の卒業生や在校生が親族の方の場合、入学金全額を免除する制度です。
※各種学費支援制度との重複免除はありません。(遠隔者一人暮らし支援制度を除く)

同窓生紹介減免制度

本校の同窓生(在校生・卒業生)に紹介された方に対し、25,000円を入学手続き時に免除する制度です。
※ 各種学費支援制度との重複免除はありません。(遠隔者一人暮らし支援制度を除く)

このページのトップへ