クラブ紹介キャンパスライフ

ホーム > キャンパスライフ > クラブ紹介

白寿のクラブ活動

トレーニングクラブ

白寿医療学院のクラブでは一番人気が高く、在籍数トップです。
普段は、体幹トレーニングや筋力トレーニングなどをワイワイと楽しんでいます。
各種スポーツ大会にサポートトレーナーとしてボランティア参加するなど、日々の授業にも活かせる活動をしています。

柔道部

柔道整復学科があるので当然、柔道部は活発に活動しています。
2015 年全国柔道整復学校協会柔道大会で3位になりました。
学生達制作の「柔道部紹介動画」ぜひ見てね!

サッカー部

サッカー王国静岡の学校なのでサッカー部も活動しています。先日の静岡県大会でも3位に輝きました!一緒に玉蹴りましょう!

野球部

教職員と学生の混合でチームを作り、近隣病院の野球チームとの対外試合などに参加しています。高校野球経験者集まれ!

柔道大会救護ボランティア部

地域の柔道大会で選手が怪我をした時の救護を通して、応急処置や臨床的な考え方を学び適切なケアができるようにしていきます。

白寿医療学院は、クラブ活動の立ち上げを応援します!

白寿医療学院は「こんな部を作りたい!」という声をどんどん応援します。過去には、テニス部、インドアスポーツ部、バスケットボール部、バレーボール部も活動していましたが、部員の減少により現在は活動しておりません。
このクラブやりたいという方は、仲間を募って事務局までご連絡下さい。

このページのトップへ