お知らせ

ホーム > お知らせ > 5/27(日)オープンキャンパスの参加ありがとうございました!

5/27(日)オープンキャンパスの参加ありがとうございました!

オープンキャンパス2018/05/30

5/27(日)オープンキャンパス

当日は過ごしやすい天気で、沢山の方に来場して頂きました!

実技体験は希望学科に分かれて、以下の内容で行いました。

 

理学療法学科

『福祉・介護の現場でも活躍する理学療法士!

福祉機器を体験してみよう!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子で段差や坂を下ったり、杖で階段の上り降りする体験は皆さん初めてで、

その難しさや大変さを実感していたようです!

 

柔道整復学科

『足関節のテーピング!応急処置のプロである

  柔道整復師の技を伝授!』

 

 

 

 

 

 

足関節の怪我に対する応急処置としてテーピングを体験して頂きました。

テーピングの巻き方、機能性、効果を含め、体験して頂いたことは参考になったのでは?

鍼灸学科

『鍼灸って?これからの鍼灸師に求められるものとは?』

 

 

 

 

 

今の鍼灸師に求められていることを解説、その後、実技体験して理解を深めて頂きました!

カフェランチ

ランチメニューは、メンチカツと抹茶プリン!今年、白寿医療学院のランチは

大幅にグレードアップしました!

参加者にも大好評!皆さんもぜひ、今後のオープンキャンパスでご賞味下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇オープキャンパスに参加された方の感想◇

・先生方とお話しができて、とても貴重な体験ができ、楽しかったです。

・オープンキャンパスに初めて参加したので、初めて知る事だらけで

 楽しかったです。色々お話も聞けて充実した時間でした。ありがとうございました。

・実際に車いすや、器具を使ってみて難しかったです。現場へ出たら器具の名前や

 使い方などを覚えて教えていかなきゃいけないと思うと大変だなと思いました。

・車椅子や杖など体験できて、患者さん側の気持ちがわかりました。

 先生方がフレンドリーでとても良かったです。

 

専門学校白寿医療学院へ来校頂き、誠にありがとうございました!

また、皆さまのお越しを教職員一同、お待ちしています!

このページのトップへ