お知らせ

ホーム > お知らせ > 8/5(日)オープンキャンパス・飛込日本代表・坂井丞選手特別講演会にご参加ありがとうございました!

8/5(日)オープンキャンパス・飛込日本代表・坂井丞選手特別講演会にご参加ありがとうございました!

オープンキャンパス2018/08/07

今週日曜日に8月度第1回目のオープンキャンパスを行いました!!

酷暑の中、多数のご来場、誠にありがとうございましたビックリマーク今回は、飛込日本代表・坂井 丞選手特別講演会の後に

各分野の実技体験、教職員、学生とのランチ交流で過ごして頂きましたビックリマーク

★飛込日本代表・坂井 丞選手特別講演会★ ~トレーナーに支えられた競技人生~

【講演会の感想】

・プレッシャーや挫折をバネに、自分の力とし成長につなげていることを学びました。

・トレーナーとのコミニュケーションの大切さが理解できました。選手一人では結果は残せない。周りの人に支えてもらって今があるということ。

・ルーティンを作り過ぎず、少なくすることが大舞台で戦う秘訣であることが参考になりました。

・飛込競技は、身体のバランスが大切であり、常に意識する必要があることを学びました。

・坂井選手のお話は全て印象的でした。「選手とトレーナーは常に二人で成長」という言葉がすごく印象に残りました。

・オリンピック選手の練習や試合でのメンタルやモチベーションの保ち方について参考になりました。

 

丸ブルー理学療法丸ブルー

『理学療法士と地域貢献ビックリマーク

ダイヤグリーン柔道整復ダイヤグリーン

~直伝! チームメイトとペアストレッチ~

『怪我発生予防とストレッチング』

四角オレンジ鍼   灸四角オレンジ

『スポーツと鍼灸ビックリマーク

次回の実技体験は、8/18(土)、8/26(日)オープンキャンパスで行います。美味しいランチステーキもご用意して

おりますので、ぜひ白寿医療学院へお越しくださいね音譜

【オープンキャンパスの感想】

・先生や在校生の方がとても親切にして下さり、校風や学科のことについて色々教えて頂きました。

・キャンパスがとてもきれいで、学習するための設備が整っていて過ごしやすく感じました。

・先生方が進路についても親身にやさしく対応してくれました。機会があればもう一度参加したいです。

・坂井選手の講演が私にとってとても参考になりました。メディカルトレーナーという職業にも魅力を感じました。

教職員、学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております虹

このページのトップへ