お知らせ

ホーム > お知らせ > 6/18(日)オープンキャンパスご参加ありがとうございました!!

6/18(日)オープンキャンパスご参加ありがとうございました!!

オープンキャンパス2017/06/24

今回は、理学療法は車いすや自助具、柔道整復は本校自慢の設備、

レッドコードを使用したインナーマッスルを使うエクササイズ、鍼灸は、

スポーツトレーナー業務で行うスポーツ鍼について体験して頂きました!!

写真は、柔道整復学科によるレッドコードエクササイズです!

赤いロープで不安定な状態を作り出し、バランスを保った状態でエクササイズを

行う事により、神経筋機能を改善し、運動技能を向上させる治療機器です。

体幹を安定させるために使用する筋肉=インナーマッスルのエクササイズに

優れています。こうしたフィットネス、アスリート、介護など対応できる設備を

利用できるのは本校ならでは!! 7月以降のオープンキャンパスにもぜひ

ご参加下さい!!

 

【オープンキャンパスに参加された方の感想】

・先生と学生の距離が近いように思いました。施設内もきれいで、

 他にはない設備がある事がとても興味が湧きました。

・レッドコードでの体験がとても楽しかったです。

・車椅子の体験を通して、改めて車椅子の使い方などを知ることができ、

 とても楽しく体験できました。

・実際に鍼の体験ができ、とても良かったです。

・本日は参加させていただき、ありがとうございました。施設がとてもきれいで、

 雰囲気がとても良い学校だと思いました。

・先生たちの態度などとても良くて話しやすかった。

 学生さんたちも気楽に話しかけてくれてよかった。

 またオープンキャンパスに参加したいです。

このページのトップへ