お知らせ

ホーム > お知らせ > 8/6(日)オープンキャンパスに参加された方の感想

8/6(日)オープンキャンパスに参加された方の感想

オープンキャンパス2017/08/16

8月6日(日)に8月第一回オープンキャンパスを行いました。多数の皆さま、本校へのご来場ありがとうございました。

本校の卒業生による講演は、養成学校を卒業してどのように生かされているか、進路を決定する上で、皆さまの

参考になったことと思います。以下に、参加された皆さまの声を紹介させて頂きます!

【理学療法学科】

・とても学校が綺麗で設備もすごかった。

・自家用車での通学が出来ると聞いて安心しました。

・卒業生の講演では、入学後や卒業後の話が聞けてよかったです。

・とても楽しく参加させていただきました。先生方がとても親切で、話がわかりやすかったです。

・卒業生の方の話はめったに聞けないので、いい経験となりました。特に、学校生活の内容や、

 国家試験の事について聞けてよかったです。体験ではレッドコードと物理療法を体験しました。

 レッドコードがすごいと思いました。

 

【柔道整復学科】

・テーピングの巻き方について体験授業をしたので、他の部位や他の簡単な治療を学びたいと思った。

・今回のオープンキャンパスは卒業生の方が来て色々話して下さって、とても参考になり楽しかった。

・卒業生の講演でここの学校生活や、卒業して社会に出た後の話しなど、今後に役立つような話が聞けてよかった。

・体験授業のテーピングが意外と難しくなかなか上手く巻けなかった。ちゃんとした巻き方をすればシワなく

 テープが巻けることがわかった。

・卒業生の方の講演では、卒業した後のことなどが分かり、とても充実しました。

・様々な体験ができて、とてもいい経験になりました。

 

【鍼灸学科】

・実技体験が楽しかったです。自分でやったり、実際に鍼を刺してもらったりして、もっと興味を持ちました。

・実技体験で鍼、お灸を打ってもらって、身体の痛みがとれました。オープンキャンパスに行ける機会があれば

 もっと良く深く知りたいです。

・この学校の勉強内容や仕事内容、つぼの種類、鍼治療を体験することができて、

 改めて興味をもつことができました。また参加をしてみたいと感じました。

 

【Check!】

8月のオープンキャンパスは、残り3回です!

『8/18(金)18:00~』、『8/19(土)10:00~』、『8/27(日)10:00~』

8/27(日)は、学生トークライブを行います!実際の学校生活や、課外活動、

勉強の進め方、アルバイトの話など、皆さんに役立つ時間を提供いたしますので、

ぜひこの機会に本校のオープンキャンパスにご参加下さい!

 

★ オープンキャンパスのお申込みはコチラ☚からお願いします!

 

 

 

このページのトップへ