学校生活に関する支援制度各種支援制度

ホーム > 各種支援制度 > 学校生活に関する支援制度

学校生活に関する支援制度

学生生活の「あったらいいな」をサポートします。

無料送迎バス運行

遠方からの通学もしっかりサポートします。

現在、JR「沼津駅」、「吉原駅」、「伊東駅」、 伊豆箱根鉄道駿豆線「韮山駅」より 無料送迎バスを運行しています。 交通費も抑えられる上、学生専用なので、 安心して登校していただけます。

地図
無料送迎バス

発着場所

  • ●「沼津駅」北口ロータリー
  • ●「伊東駅」改札出て左手(「セブンイレブン伊東駅前店」向い側大駐車場)
  • ●「吉原駅」北口ロータリー
  • ●「韮山駅」改札出てすぐのロータリー

学生寮(男子寮)

ワンルームタイプの寮を完備。 集中して勉強できる環境です。

「質の高い学習環境」をテーマにデザインした男子学生寮を用意。プライベートを重視したワンルームタイプの部屋には、参考書や教科書を何冊も同時に広げられるデスク、エアコン、洗濯機を備え付けるなど、生活品質の向上にも配慮しています。共同学習にも使えるスタディルームを完備するなど「学生同士が互いに刺激しあいながら競争して学んでいく環境」にも配慮しました。

寮生VOICE

学生寮のまわりは緑も多く静かで勉強に集中できるところがとても気に入っています。寮の中には、自分の部屋以外の共有スペースがたくさんあるので、そこで予習や復習をすることもあります。

学生寮のご案内

「勉強に打ち込める学習環境の整備」を掲げ、学院の施設内に専用の学生寮(男子寮)を設置。ワンルームタイプで、机や棚、エアコン、キッチン、冷蔵庫など生活用品も完備しています。
また、グループスタディルームがあり、課題や試験勉強に取り組むことができます。

・寮への入寮は希望制です。入寮をご希望の方は合格後に送付いたします資料をご覧ください。
・柔道整復学科と鍼灸学科のWライセンスを目指す方は、入寮をお勧めいたします。

名称 玉成寮(男子寮) 定員 99名
区分 鉄骨造地上4階 間取り 洋個室 1R18㎡
生活環境 バス トイレ キッチン
冷蔵庫 エアコン ベット 机 洗濯機 クローゼットンド等完備
その他環境 グループスタディルーム完備(学業支援対策)・サロン(談話室)
家賃 月額:45000円
遠隔者一人暮らし支援制度有り
(遠隔者は月額:30000円)

遠隔者一人暮し支援制度

親元を離れて通う方もしっかりサポート。 ホンキの学習、応援します!

近年、親元を離れて高等教育機関(大学、専門学 校など)に進学することは日常的ですが、最も大きな負担となるのが住居の費用です。そこで、本校では住居が遠距離のため通学困難と学校が認めた者で、本校の学生マンション(男性用)に入居した者を対象に、費用を補助しています。女性で一人暮らしされる方には、住宅費補助金を毎月支給します。※本制度の適用には、住民票の移動が必要になります。

適応基準

遠距離の判断の目安としては、原則として、片道通学時間1時間を超える時間を目途とします。

制度の内容

補助金額を月額15,000円とし、寮費月額45,000円より本制度補助金を減じ徴収します(実質個人負担30,000円)。なお女子については、住居費補助金として、月額15,000円を支給します。(提携会社レオパレス21にて賃貸契約を頂いた場合、契約金の一部減免が受けられます。詳細は本校までお問合せ下さい。-女子のみ-

レオパレス21

図書館

館内を包む静寂、凛とした空気に ココロ引き締まる。 ここは白寿が誇る知の宝庫!

蔵書数約6,700冊。ここには、白寿の知がすべて集まっています。自習机も多く学生は、調べ物からテスト勉強、試験対策まで集中して取り組みたいときに足を運びます。白寿の高い資格合格率を生み出す母体であり、入り口正面にある人体模型の展示ギャラリーは、医療専門学校『白寿』を象徴しているといっても過言ではありません。

カフェレストラン

屋内テラスにやさしく差し込む、あたたかいぬくもり。 都会の街カフェのように洗練された白寿のオアシス。

イタリアで有名なデザインハウス「SIGLA」社が設計プロデュースしたカフェレストランは、自慢のひとつ。仲間との談笑に、ひとりで集中したいときに、多くの学生が利用する人気スポットです。食事は、11:00~13:30で利用することができ、日替わりランチメニュー、ラーメン、そば、うどんなどバリエーションも豊富!是非、オープンキャンパスの無料体験で、この空間をご体験下さい。

このページのトップへ